10301 アイパッドでのfacebookアカウント

こんにちは藤崎と申します。お世話になります。

アイパッドをボイスオーバー、キーボードk480で使っています。
わからないことがたくさんあるのですが、ここでは二つ教えてください。

まず、facebookなのですが、
設定→facebookでは私のアカウントに設定してあります、しかしサファリでfacebookを
開くと、前に使っていた子供のアカウントで開いてしまいます。
一度ログオフしてから再ログインすればいいのかと思ったのですが、ログアウトのボタ
ンが見つかりません。
PCの方でも探してみたのですが、よくわかりません。
私のアカウントでログインするにはどうすればいいでしょうか。

facebookのアプリを使えばいいのかもしれないのですが、このアイパッドは2年ほど前
に妻が購入し、使えないと放り出したものを子供が使っていました。
それが私のところへ回ってきたのですが、アップルストアには妻のアカウントが登録さ
れており、妻は「パスワードを忘れてしまった」などと言ってまして(苦笑)、そっち
のアカウントも作り直さないといけないようです。
それはまた余裕のある時にやってみようと思ってます。
とりあえずサファリでアカウントの変更をする方法がわかりましたら教えてください、
よろしくお願いします。
長くなってしまいましたので、もう一つの質問は別便で送らせていただきます。