10299 apple watch レポート

本田です。

やっと我が家にもapple watchが来ました。
量販店で購入だったので、引き取り後、保護フィルムを貼っていただき、帰宅。
早速ケースから取り出して、バンドを取り外し、保護カバーを付け、違うバンド
を装着。
バンドは裏面のバンドの根元の細長い小さなボタンを押しながらバンドをスライ
ドして脱着を行います。
サイドボタンを長押し、3〜5秒くらい。それ以上だと起動が中断されます。
1分ぐらい待ってデジタルクラウンを3回素早く押すと聞き慣れたボイスオーバー
の声が。
言語を選択した後、iPhoneとペアリング。
まずwatchのほうで待機状態か確認。iPhoneのMy watchでペアリングボタンを押
して、watchのペアリングボタンを押します。
watchの画面をiPhoneのファインダーにくっつけて10センチくらい離します。
iPhoneからペアリング完了みたいなメッセージが聞こえてペアリング終了。
iPhoneで「同意」やwatchの向き、細かな設定をして、watchの設定をしました。
BTイヤホンマイクを接続して、家電からiPhoneに着信。
BTイヤホンマイクで出ますが、iPhoneに切り替えるとイヤホンマイクは切断され
てしまいます。
まだM90しか試していないので、わかりません。
ちなみにwatchとM90をペアリングした時は音が小さかったですが、何をきっかけ
かわかりませんが大きい音量に戻りました。
一通り設定が終わったら充電しながらミュージックを同機しました。

いつもは腕時計をしないのですが、これからはwatchが手放せません。
ちなみに点字もタップなどの操作も左手なので右手に付けています。

以上、簡単なレポートでした。