10287 Re: アクティビティのスタンドについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

millさん、無事に解決されたようですね!

> 知りたい時だけ時刻を読み上げさせることができるのを選ぶか
> スタンドの計測を可能にしてアクティビティの達成を目指すか
> 悩ましいところですね。

もしかしたら、見当違いかもしれませんが、私の場合は、手を動かす度に時計がうる
さいので、画面をタッチするとスリープが解除されるようになっていますが、スタン
ド時間や他の運動通知もちゃんと来ます。
夢中で仕事をしていると、「1時間座りっぱなしです。1分くらい歩きましょう。」
みたいなことを言われます。
そして、スタンド時間が目標を達成すると、ちゃんと褒めてくれますよ!そして、歩
きながらでも、画面を軽く1回タップすると、時刻を読み上げてくれます。

先日、時間がたってしまったメール通知を見る方法がわからなくて、アップルケアに
電話しました。時計表示状態で上にスワイプすると通知センターが出て、更にスワイ
プすると、グランスが出るようになっていることを教えてもらいました。
それと、アナログ時計表示で分を秒に換算して読み上げてしまう問題をなんとかして
欲しいと伝えました。いくらなんでも、15時600秒とか言われるとずっこけてし
まいます。600秒ならいいですよ、600秒なら。2345秒とか言われると、1
瞬悩んでしまいます。
秒が良い人ももちろんいらっしゃると思いますので、切り替えができるのが理想です
ね。
でも、いろいろな機能が出てきて、思っていたよりも便利なので、自宅では腕時計を
絶対しなかった私が、今ではiPhone本体よりも愛しているかもしれません(笑)寝る
時しか外さないですね。
ライン通知やメッセージも、いちいちiPhoneを気にしていなくても良いし、家事中に
濡れた手で触れるのもとても便利です。メッセージ返信用のアニメーションもちゃん
と説明が入るし、お友達リストの設定でも、1時がだれそれ、2時がだれそれと位置
も確認できるので、12か所、すぐに家族や友人、タクシー会社でいっぱいになって
しまいました。
ちょっと重いので、スポーツタイプにすれば良かったかな?とちょっとだけ後悔した
部分もありますが、慣れて来たのか、今日の外出では殆ど気にならなくなっていまし
た。
これから対応するアプリも増えると思いますので、とても楽しみです。