10283 Re: アクティビティのスタンドについて

Mill です。

#本田さん
スタンドリマインダはオンになっています。

しかし本田さんの書き込みで設定を見直すことで解決できました。

「1分以上立っていた時間」と「1分以上立たなかった時間」が
ともに0というのは腕につけていることが認識されていないような気がしたので
設定をもう一度見直すと「手首の検出」をオフにしていました。
ふとした動作で時間をしゃべると困るので、購入後すぐにオフにしていました。
で、今一度オンにして、またオフにすると、一部のアクティビティが計測できなくなる
みたいな警告が出ました。
これがスタンドが計測できなくなるという意味だったんですね。
オンにして1分間立っていると8%になりました。

知りたい時だけ時刻を読み上げさせることができるのを選ぶか
スタンドの計測を可能にしてアクティビティの達成を目指すか
悩ましいところですね。

お騒がせしました。