10176 Re: apple 表参道店レポート

 森川です。

> そう言うところの教育部に当事者をもっともっと雇用してストアやケアなどに生
> かしていただきたいですね。
> お客様がスタッフに教えるなんて本末転倒ですよね(笑)

ま、それはそうなんですけど、スタッフに、客の言葉をきちんと聞くという姿勢があ
ったことをちょっと評価してもいいかなぁ?と思っているんです。
そして、アクセシビリティ機能対応のスタッフさんの知識はちゃんとしていましたの
で、ま、80点?(笑)

> ところでapple watchをどのランクにするか悩んでいるようですが、基本的に内
> 部は同じで外側の素材が強度なのかファッション性が高いかの違いなので、spor
> tsを購入して好きなバンドルに交換したり、本体を守るために保護フィルムや保
> 護カバーを購入したほうがapple watchの真ん中のランクを購入するよりも安く
> できますよ。

はい。でも、見た目、やっぱりステンレススチールケースがきれいだなぁと思っちゃ
ったんです。ちょっと重いんですけど。
それに、普通の時計だって、サファイヤガラスが割れるような衝撃を与えたら、やっ
ぱり普通に壊れますよ(笑)
少なくとも、盲人用腕時計のどれと比べても、絶対丈夫だと思います。
音声時計なんて、盲導犬が踏んだら割れたという話を聴いたことがありますし、触読
式時計なんて、ちょっと濡れた手で触ったらもうアウトですから。
で、いろいろ考えて、ステンレススチールケースでスポーツバンドの白を購入するこ
とに決めました。でも、ネット注文だと、クレジットカード一括払いしかできないん
ですよねぇ!
こちらはサラリーマンなので、せめて3回払いにして欲しい!(汗)
横浜とか新宿なら直接買えるらしいので、また月末にでもでかけてみようと考えてい
ます。