10109 サファリで新しいページが開けない

 工藤です。

 iPadのトラブルです。

 普段はあまりサファリを使っていないので気づかなかったのですが、今日一
度も訪れたことのないページを開こうとしたら、「ページを開けません」とい
うメッセージが出て、表示することができなくなっていました。

 これまでに訪れたことのあるサイトをブックマークから選ぶと、そのページ
だけは表示されますが、そこからまだ開いたことのないページへのリンクでダ
ブルタップすると、同様に「ページが開けません」になってしまいます。

 メールは問題なく受診できていますし、radikker も聴取できるので、自宅
の WiFi の接続には問題はないと思います。

 そのほかに「あれ?」と思うことが2つあります。

 1つは、ホーム画面で右フリックでアイコンをたどっていくと、
 「フェイスタイム」、「5ページ中1ページ」、「ロック サファリ」
 というように、サファリのアイコンのところでは、「ロック サファリ」と
読み上げることです。
 反対に左フリックで戻っていく時には、サファリのアイコンのところでも
「サファリ」としか読み上げません。

 2つ目は、サファリを起動している時に、ステータスバーを左から右フリッ
クでたどっていくと、
 「Wi-Fi 3本中3本」、「13時44分」、「応答制限」、「ブルートゥー
スはオンです」
 となり、「応答制限」という、聞き慣れないアイコンがあることです。

 この状況を解消する方法について、ご助言いただけましたらありがたいです。