10118 Re: サファリで新しいページが開けない

井上です。

 まず最初に、ご質問の状況について私は解決策らしきものを思いつきませんでした。
開いたことのあるページとないページというくくりで説明していらっしゃいます
が、たとえばSafariからGoogleで何かを検索してみたりするとどうでしょうか。
検索結果のページはおそらくSafariで一度も開いたことのないもののはずです。
これも表示できないでしょうか。
もし表示できる場合、開こうとしているページに何らかの問題があることが考え
られます。
もしよろしければ開けなかったページのURLをお知らせいただけると回答が出て
くるかもしれません。

 続いてご質問でおかしいと行っていらっしゃった件についてご説明しようと思
います。
いずれも今回の件とは無関係と思われます。

kudo.4wd <kudo.4wd@xxxxxxxxx> writes:

>  1つは、ホーム画面で右フリックでアイコンをたどっていくと、
>  「フェイスタイム」、「5ページ中1ページ」、「ロック サファリ」
>  というように、サファリのアイコンのところでは、「ロック サファリ」と
> 読み上げることです。

 これは「ドック」としゃべっているはずです。
ドックというのはiPadやiPhoneを縦に持った場合にホーム画面で一番下の列のこ
とです。ホーム画面のページをスワイプして切り替えてもここだけ常に同じアプ
リが見えている、その部分です。
iOS 7か8からだと思いますが、フリックして行った時でも画面を直接タップした
時でも、ドックでない部分からドックに入ると「ドック」としゃべるようになり
ました。なので今回の件とは無関係だと思います。

>  「Wi-Fi 3本中3本」、「13時44分」、「応答制限」、「ブルートゥー
> スはオンです」
>  となり、「応答制限」という、聞き慣れないアイコンがあることです。

 これはいわゆる「お休みモード」になっています。メールが届いたり電話がか
かってきても、特定の条件を満たさないものは無視するというモードです。
お休みモードは「設定」にあるお休みモードから設定できます。また画面上のス
テータスバーを触った後で3本指の上フリックして呼び出せる、コントロールセ
ンターからもオン/オフが切り替えられます。
おそらく、何かの時にコントロールセンターから設定してしまわれたのではない
でしょうか。
 しかしながら、これも今回の件とは関係なさそうです。

では失礼します。

--
Koichi Inoue, ARGV