10101 Re: ボイスオブデイジーについて教えてください

waffleです。

私も堀さんの意見に賛成ですね。

デイジーデータのダウンロードは回線の安定した自宅で使い慣れたSCRとブラウザで確
実に行い、読めるデータか確認してからクラウドストレージにアップする方がストレス
は少ないと思います。

まあ、アプリで対応しているということであればやってみたいというのはわからなくは
ないですけどね。
どの方法がご自分で使いやすいか判断するためにも何度か成功させたいですよね。

私リアルな肉声の朗読って苦手であまりデイジーを使わないのでこのアプリそんなに使
っていないので何とも言えませんが。
VOD側でクラウドストレージ内の解凍済みデイジーをストリーミング再生できるように
してもらえるとZIP圧縮してどうのというのもなくなって便利だと思うんですけどどう
なんでしょうね。

どなたかがVODの話題は散々このMLで取り上げられたんだから過去ログを読めと書かれ
ていましたが、
1週間とか1ヶ月とか短期間に同じ内容の質問が繰り返されるならともかく、ある程度
参加者の入れ替わりがあるMLでボイスオーバーユーザーに需要の高いアプリの質問が定
期的に繰り返されるのはしょうがないんじゃないでしょうか
古参の方からすれば繰り返されすぎて耳にタコな質問でも質問された方にしてみれば新
規の質問なんですから、何でも過去ログ嫁って切り捨てるのはちょっと優しさが足りな
いような気がします。

同じ人が同じ様な質問をいつまでたっても繰り返すとかならその時指摘すればいいんじ
ゃないでしょうか

私からすれば別の話題ですがBTヘッドセットの話などはそれこそこのMLで散々された話
題なのですから過去ログ読んで自分で判断しろよとか思ってしまいました。
さすがに大人気ないので突っ込むような野暮なことはしないでスルーしましたけどね(
笑)

それでは