10089 Re: ボイスオブデイジーについて教えてください

皆さんこんにちは堀です。

サピエ図書館からデイジーがダウンロードできないという話は前にもありました
ね。ですが、こういったことはOSやブラウザというよりは通信環境が大きく影響
するのではないでしょうか。
特にサピエは高機能なサーバーではないという話を聞いたことがありますし、回
線も細いんだと思います。なので、デイジーデータをダウンする人が多い時間帯
などは同じデータのダウンを行っても時間がかかったりするでしょうし、iPhone
は無線環境で利用するわけですからその方の通信の状況によっても変わってくる
と思います。
僕の意見ですが、デイジーデータはパソコンでダウンロードし、iTunesやドロッ
プボックスからiPhoneに入れるようにすればもっと効率的に使用できるのではな
いでしょうか。
iPhoneしかない状態でデイジーデータをダウンしなければいけない状況もあまり
ないと思うんですが、どうしてもiPhoneでダウンしないといけないんでしょうか
ね。
ブラウザ、iTunes、iPhoneに同期という手順でも慣れてしまえばそれほど面倒で
はないですよ。

それでは。