10066 Re: iOS 対応点字読み上げアプリ「BESリーダ」

 Apple Accesibility Mailing List Memberの皆様。
 福岡の根本摂です。

 こちら福岡ではGW真っ最中、博多どんたくもクライマックスを迎えていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、遅ればせながら、私もBESリーダー購入してちょっと使ってみました。

 日本語点字(BES形式)を読み上げるアプリ、これから大いに発展が期待されると
思われます。

 1 他の日本語音声への対応、
 2 いわゆる「飾り文字」や「保護点」への対応、
 3 任意のページやパラグラフ、指定した文字へのジャンプ機能への対応、
 4 単語単位、文字単位の読み上げ対応、
 5 仮名文字のみではなく、点字フォント表示のサポート(点字学習用)、
 6 英語など、外国語の混在した点字体型への対応、

 これら機能を順次サポートしていただければ、価格に見合ったアプリに発展して
いくのではと思っています。

 以上、メール本文でした。