10046 Re: iPhoneの充電器

waffleです。
参考にしてくださいというのであればせめて商品名くらい書いて欲しかったです。

乾電池式のUSB充電器は珍しいものじゃないですね。
アルカリ電池を使う物やエネループタイプの充電池を使える物等探さなくても家電量販
店やコンビニや通販ですぐ見つかります。

気を付けなければいけないのは出力が5Vの1A以上でなければiPhoneの充電には使えない
というところでしょうか
エネループだと4本でも4.8Vですので充電器によっては使えない場合があります。
安物はただのUSB出力のできる電池ボックスって事もあります
エネループ使用可能でiPhone対応と書かれていればほぼ問題無いでしょう。

アマゾンでもUSB充電器 乾電池」くらいのざくっとしたキーワードで沢山ヒットしま
すよ。

まあ最近は電車やバスの車内にもファーストフードや喫茶店でも充電用コンセントがあ
ったりしますのでiPhone用の小さい充電器も持っていればどこでも充電できるようにな
ってきてますけどね。
それに加えてiPhoneを1回か2回充電できる予備バッテリーを持っていれば外出中に電池
で困ることはほぼ無いと思います。

それでは