10047 Re: applewatch とはすみません。希望・要望という意味で書かせていただきました。ペコリ

 samuです。

> 次回製品の改良時にでも、
> 単体でも時計機能だけは使用できるようにしてくれないかと、
> (電波による時刻調整機能も、もちろんね。)
> アップル社に希望という意味で。

それは無理な要求だと思いますけどね。
コンセプトがiPhone連動必須のデバイスなんですから。
つまりapple社は時計屋さんではなく、
時計が時間を確認するだけの道具から、時計にITテクノロジーを組み込んで、
昨今からの未来にさまざまな情報を手首に持たそうと考えてのこと。

以前のデジカメはiPhoneの登場からその後、さまざまなスマホの登場で、
圧倒的にいわゆるデジタルカメラというポジションを奪いました。
特別カメラに思いが無い人はたいていはスマホで十分なことにしてしまいました。
これと同じことがapple watchを代表とするデバイスでもそうなっていくのでしょうね。
appleは時計屋さんになりたいのではないんですからね。(笑)