9986 Re: アイフォンでテレビを見る方法をご教授下さい。

misonoです。

最新の情報ではありますが、今年中にテレビ放送についてネット配信が行われる
見込みとのことです。

ラジコみたいなことだと思っています。
そうなるとタブレットでも特別な機器を購入しなくともテレビが楽しめるように
なるかもしれないですね。

民放キー局、テレビ番組を無料ネット配信へ!2015年10月より

3月19日に行われた日本民間放送連盟の会長会見におちて、井上弘会長がCM付き
でプライムタイムの番組を無料ネット配信する「広告付き無料配信トライアル
(仮)」を2015年10月より開始すると発表しています。
「広告付き無料配信トライアル(仮)」では番組の配信期間は放送直後から次の
放送までの1週間程度とし、各社が個別に実施している番組配信を共通のポータ
ルから利用できるようにする。
配信される予定の番組は全ての番組ではなくプライムタイム(19:00〜23:00)に
放送している番組を中心に選択される予定で、CMはスキップすることはできない
ようになっているそうです。権利問題など、解決すべき問題はまだあるが、2015
年10月よりサービスを開始するようです。

本文は以上です

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!
                    misono@xxxxxxxxxxxxx