9922 Re: フライングルーラーの紹介。知っていたら、許してね。

吉田さん、こんにちは。
Mill です。

僕も試してみました。

設定で「校正」を行っておき、
「距離の測定」を選びます。
端末を横(ホームボタンが右)にして
距離測定モードの選択で「デバイスの本体を使用して…」を選びます。

計りたい場所のスタート地点で端末を動かさずに
「開始」をダブルタップしたら
ゴール地点まで端末を移動させて、
動かさずにいると、その距離が測定されます。
途中で止めずに一直線に動かすとうまく計れます。

いろいろなところで初回に説明が出て
閉じないと先に進めないところがありますが
ちゃんと使えています。

設定の「校正」も音声で案内してくれます。
環境はiPhone6、iOS8.3です。