9920 御迷惑を掛けます:Re: Re:フライングルーラーの紹介。知っていたら、許してね。

こんにちは。吉田さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。
角度の測定は、何も入れなくてもできるんですね。すごいね。
距離測定の方は、ボイスオーバーでも使用できると書いていたもので。

デジタルカメラに於いて、紙面と直角を維持歯ながら、
適当な距離に来ると、音や振動で教えてくれると、
素早く、快適に、最適なパンフォーカスが出来るかなと思い、
紹介させていただきました。
又、ライトや、フラッシュライトがあるだろうから、暗くても大丈夫かと。

パンフォーカスは、計算式で割り出せるから、この点も、問題ないなと。
以前、フイルム使用のカメラを楽しんでいたとき、
焦点を合わせるところが複数あるものもありましたが。
基本は、中心部であることには違いないなと。
デジタルカメラに於いても、複数の地点で焦点を合わせるような機能が付けば、
デジカメで、OCRの機能が上がるかもね。
もしあれば、これも、すみませんが。ペコリ

この分野は、まだまだ伸びる分野だと思っています。
デジタルカメラの画像解像度が増せば、
停止した画像を、OCRに掛けることも、実用になるでしょうね。

これは、視覚障害者のみならず、健常者にも、有益なものになると思います。
人種や、障害に関係なく、共有できるものを、
そういうものを、アップルは目指しているんでしょう。

御迷惑掛けますが、報告を楽しみにしております。
と言いながら、失礼します。