9770 Re: 作曲アプリ

 岩手の伸也です。
このアプリは興味がありましたが、有料は怖いので、取りませんでした。
ボイスオーバー環境で使えるようになったら取りたいと思います。
同じメーカーのフリーの、chordana tapというアプリを取ってみましたが、こ
れもボイスオーバーで使うにはおしいというところです。
これはアイフォン本体に入っている音楽のコードを解析して、画面上にあるピア
ノやギターを弾くと、その曲に合うような演奏ができるアプリです。
解析の仕方や、midiの設定などできますが、この設定画面を閉じると、なぜかア
プリが落ちます。
ピアノやギターを表示させたら、voを切って、画面の下の真ん中から右寄りを触
ると音が出ます。
音色は個別購入なので全てを集めることは大変で、しかも現状では、変更して設
定を閉じるとアプリが落ちるので、実用的ではありません。
しかし音色を代えないで、読み込んだ音楽を鳴らしながら、スピードやキー、ボ
ーカルの音量、楽器の演奏音量などは代えれるので、ちょっとした遊びくらいは
できるかもしれませんね。