9729 Re: モバイルルーターについて

 森川です。補足というか確認です。
さくらさんは、現在自宅にwi-fi環境がなくて、iPhoneのアップデートやクラウドへ
のバックアップをお友達にお願いしていらっしゃると書かれておいででしたので、そ
れを補うために、モバイルルーターがご入り用なんですよね?
で、予算は3000円から4000円くらいということでよろしいのでしょうか?
それだと、ご自宅にネット環境を用意された方が、良いような気がします。
外ではiPhoneを普通に使い、ドコモやソフトバンクなら、あちこちにホットスポット
がありますので、それらを利用すれば、カバーできるのではないでしょうか?
スターバックスやデパートでも、無料のwi-fiを提供していると思います。
ビックカメラなどで相談してみるのもひとつの方法なのではないでしょうか?

バリアフリー読書サークル・デジタル編集部
森川恵美子