9728 Re: モバイルルーターについて

 みなさん、さくらさん、こんにちは。森川です。

モバイルルーターですが、私はUQワイマックスを使っています。月額3900円で無
制限です。
でも、今のサービスは2018年に終了するとかで、新しいサービスへの移行を促さ
れています。そうすると、速度が遅くなるのと、エリアが狭くなるらしいです。
そこで、NTTのプララで定額無制限のプランがあるとネットで見つけたので、201
8年まではワイマックスを使い倒すか、六月に2年しばりがなくなったら、プララに
乗り換えるかを現在考えています。
ワイマックスのサービスは、内容は変わってしまいますが、定額無制限という意味で
は、今、本体や入会金が無料になっていますので、ちょっとお勧めかもしれません。
ただし、私が入っているサービスではなく、新しい通信速度のものなので、カバーエ
リアなどは、お店でよく確認してください。

お店に相談に行ったら、「そのルーターは、今はもう販売していなくて、ボクも叶う
ことなら欲しいんですよね。」と言われました。
室内でも、北海道の洞爺湖付近でも、鳥取のとんでもない無人駅でも使えたので、ど
うしてデータ方式を変えちゃうのか、残念です。
でも、定額で無制限って、今はワイマックスとプララだけみたいです。