9637 Re: 個人的ベストアプリ

群馬県の 清水でございます。
 この企画、いいですね〜・・ 私も 早速参加させていただきます。
一位⇒line
 Iphoneにしようと思ったのが この lineが使えるから。
 周りの方が みんなlineを使っていることもあり、自分も!と思っていました。
ガラケーでも lineは使えますが どうしても 通話などができない・・
 ただ、スタンプなどが読み上げてくれないのが難点です。
 二位⇒でんもくmini
 森川さんが書かれていた ジョイサウンドのカラオケアプリもそうなのですが、もう一つのカラオケといったら 第一興商の dam!
 このアプリは、damの最新機種 livedam、プレミアdamに対応している カラオケ楽曲を探すためのソフトです。
 新曲や、ジャンル検索などもできます。
最初の QRコードを読み取るのが 私たち全盲のものにとってはちょっと難しいですが、そのときだけ店員さんを呼んで やってもらえば大丈夫! あとは一人で カラオケ入力ができます。
三位⇒dunein radio
全国のコミュニティFMが聴けるアプリ!
 リスラジと同じようなかんじですが、私個人的には こちらの方が 操作しやすいように感じます。
 以上、私の 使いやすいアプリ ベスト3でした。