9525 Re: 個人的ベストアプリ

みなさん、こんばんは。森川です。

Millさん、

> やはり、職業、趣味、生活スタイルによって
> ベストアプリって全然違うものになりますね。

本当ですね!実におもしろい!

> 森川さん、氏間さんが書かれていた「Kindle」は
> そのうち試そうと思いながらもまだ手が出せていません。
> はまっちゃうんだろうなって思うところもありますし(笑)

本や情報が好きな方は要注意です。私の友人に、アマゾン破産しそうになった人が一
人います(笑)

> 本田さん、氏間さんが書かれていた「dropbox」は
> 確かに便利です。
> 僕はiTunesで音楽を管理するのが面倒なので
> Dropboxに放り込んでクラウド対応のプレイヤーで聴いています。

私もiTunesは苦手というか、嫌いです(汗)
最近はizip proというアプリを使って、圧縮してドロップボックスに放り込んだ音楽
をダウンロードして使っています。

> 藤川さんの書かれた「DropVox」は僕も使っています。
> 名前がややこしいですが、これも便利ですね。
> ICレコーダーがいらなくなりました。

なにかのトラブルに巻き込まれた時に、状況を録音したり撮影しておけば、万一端末
を取り上げられて叩き壊されたりしても、証拠は既に、ドロップボックスの中(笑)
女性はセクハラ対策にも使えそうですね!

暇つぶしアプリ、受けました!
「それだけ」というコメントに爆笑!
森川の最近の暇つぶしネタは、虚構新聞ポッドキャスト!これに尽きます。

みなさんの更なる情報に期待してしまいます!