9565 Re: 個人的ベストアプリ

yutomatoさん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> 遅ればせながら、私も参加させてください。
> あえて 既出はのぞいて、趣味オンリーのbest3です。
>
> 第1位 : Talking Tuner
> http://catchapp.net/item/detail/421065079
> 先日ついに見つけた!楽器チューナーアプリです。全部英語ですが、
> 起動してウクレレをはじくと♯、♭、音程が合うと don と教えてくれます。
> 楽器やるかたにおすすめ!

これはyutomatoさんが以前探していたチューナーアプリを見つけたんですね。
探せばあるもんですね、僕も早速インストールしてみます。

> 第2位 : Multi Track Song Recorder
> https://itunes.apple.com/jp/app/multi-track-song-recorder/id390599090?mt
> =8
> これも英語ですが、超シンプルな多重録音ソフトです。エフェクトとかはできま
> せんが簡単に4重までの多重録音ができてdropboxへも保存できます。アナログな
> 私にはこれで十分

これも便利なアプリの紹介ありがとうございます。
ところで、yutomatoさんはこのアプリで録音する際はマイクはどうしているんで
しょうか?
iPhoneの内蔵マイクをお使いですか??
実は僕もiPadでの楽器録音用に何かいいものはないかと探しています。

どうぞよろしくお願いします。