9436 Re: iよむべえ 1.4でのライブ読み上げ

坂本です。

実は高いアプリだなと思ってお買い上げしてなかったので買ってみました。このライブ読み上げ機能はなかなかいいかんじで使えそうですね。
手元にあったゴミの分別表の上でiPhoneを動かすときちんと読めるわけではないけれどもそのかみには何が書いていそうだということはわかりました。これだけでもそのかみがゴミにならなくなるので便利です。
封筒とかハガキとかライフラインの料金の領収書とかかみが小さいものではもっと力を発揮できるかもしれません。すごく可能性を感じます。
ちなみに「音で通知」するとプレビュー状態で何かが認識できると音がなるようではあります。そのおとには高低があるようですがどのようなことを意味しているのかはわかりません。

iPhoneから送信