9435 音声付きラインスタンプの使い方

はじめまして。
神奈川の鈴木と申します。
最近入会したばかりですが、みなさんの情報、とても勉強になってます。

最近話題になっている音声付きのラインスタンプについて、実際に使ってみたの
でレポートします。
すでに情報が出ていたらすみません。
まだVOで読み上げない部分もあり、難しい部分はありますが、スタンプを送った
り受け取ったりする楽しさを体験しています。

音声付きスタンプについての記事はこちら。
再生条件なども書いてあります。

LINEに自動再生の音付きスタンプが登場、マナーモードでもタップすれば再生
これは恥ずかしい思いをするかも
http://appllio.com/20150122-6102-line-sound-stamp

確かに電車の中でいきなり鳴ってしまったら恥ずかしいかもですね(笑)

今のところ私が見つけた音声付きスタンプは以下の4つです。

・よしもとクリエイティブ・エージェンシー「しゃべるよしもと芸人」
・よしもとクリエイティブ・エージェンシー「しゃべる8.6秒バズーカー」
・サンミュージック「しゃべる一発芸人」
・アンパンマンデジタル「おしゃべり・うごくアンパンマン」

使い方です。
スタンプを購入した後からの説明です。

トーク画面などで、テキストボックス近くにある「スタンプ」というところを押
します。
そうすると、下の方に横4つ、縦2列でスタンプが並んでいます。
すべて英数字でしか読み上げません。
最初はおそらくスタンプ履歴が表示されているはずです。
購入した音声スタンプを表示するには、VOを一度オフにする必要があります。
一番左下に、icon stickerなどと読むボタンがありますよね?
このボタンは、もともとラインに入っているスタンプや履歴を表示するボタンの
ようです。
そのボタンの右に購入したスタンプが横一列に並んでいるようです。
私の場合は、2種類購入しましたが、ホームボタンの真上によしもと芸人、その
左にアンパンマンがあります。
ホームボタンを基準にすれば、VOがなくてもそれなりにねらいを定めることがで
きました。
多分icon sticker含めて5つ並ぶようになっているんでしょうね。
新しく購入したものがicon stickerのすぐ右になり、古いものはどんどん右へず
れていきます。
ということは、4種類以上のスタンプを購入した場合は、VOを切って一番下だけ
を左フリックしないといけないということかな?
私はまだ2種類しか持ってないので、そこはまだわかりません。

購入したスタンプ画面が表示されたら、横4つ、縦2列に並んでいる英数字のボ
タンをどれかダブルタップしてみてください。
スタンプの音声が出るはずです。
送りたいスタンプを選んだら、いつもトークを送信する時と同じ送信ボタンを押
すと送信されます。
スタンプは、1セット24個入っていますので、3本指左右フリックで、3ペー
ジに分かれています。
私はスタンプの音を確認しながら、一つ一つにカスタムラベルをつけました。
面倒な作業ではありますが、一度つけてしまえば、あとはすぐに目的のスタンプ
が選べて便利です。

少し操作に難しい部分はありますが、こうしてスタンプが使える可能性が出てき
たことがうれしいですね。
もし補足などありましたらどなたかお願いします。
また、私が見つけた上記4種類のスタンプ以外にも、音声付きスタンプを見付け
たらぜひ情報お願いします。

長くなってしまい、さらにわかりにくい説明ですみません。
それでは、失礼します。