9415 Re: iPhoneでOCR part 2

みなさま
氏間(うじま)@広島大学です。

ごめんなさい,違うほうの表を貼り付けていました。

長い方の長さ	カメラとの距離 単位はセンチ
10	12.79941632
15	19.19912448
20	25.59883264
25	31.9985408
30	38.39824897
35	44.79795713
40	51.19766529
45	57.59737345
50	63.99708161

> [...]
>
> 最適距離の考え方は,あまり用紙が小さく写ると
> scannnableの反応が悪いことと,撮れたとしても文字の
> 解像度が低くなるため,できるだけ,大きく撮影できる
> 距離ということで考えております。
>
> 参考になれば幸いです。

> 以下、署名です。
> 氏間和仁(うじま かずひと)
> 広島大学大学院教育学研究科准教授
> 特別支援教育学講座
> 〒739-8524 広島県東広島市鏡山1−1−1
> 教育学研究科研究棟C704号室
> Tel / Fax 082-424-7175(研究室直通)

以下、署名です。