9413 Re: iPhoneでOCR part 2

氏間先生、皆さんこんにちは。熊本の小川と申します。

 そうですね,自動でシャッターが切れますし,
用紙をトリミングしてくれます。

ですので,対象物が3次元のものでも,
用紙の上にはみでないように載せておくと,
そのモノを上手に撮影することができますね。

この話題、とても興味があります。私がこれから試してみて、本校の生徒や職員に紹介してみたいと思います。
 一つ質問ですが、私のような全盲にとって、カメラの捜査の熟練が必要だと思うのですが、おおよそのカメラと原稿の距離は、どの程度でしょうか。例えば、名刺サイズ、あるいは、A4サイズでのカメラの距離の違い等。
これから、チャレンジしてみます。

小川