9378 Bluetooth Plantronics Backbeat Fit

misonoです。

以前 Plantronics の Bluetooth ヘッドセット Voyager edge の簡単なレビューを書きました。

http://nvsupport.org/ml//archives/aa/msg08085.html

今回は、同じく Plantronics の Bluetooth ヘッドセット Backbeat Fit を購入しましたので、簡単にレビューしたいと思います。

⚫️ Voyager edge
・片耳タイプ(耳の穴に装着する)
・モノラル(クリアな音質)
・電話やスカイプによる通話全く問題なし
・スタイリッシュ(小さすぎてほとんど目だ立たない)、とにかくかっこいいですね
・装着感は片耳タイプなので気軽で、耳にはめ込んで歩いても落ちにくい
・ボイスオーバーの音切れなど特にありません

⚫️ Backeat FIt
・両耳タイプ(耳の穴に装着するタイプ)
・ステレオ(バランスのとれた音質)
・電話やスカイプによる通話全く問題なし
・防水加工になっておりシリコン加工で首の後ろ側に回すタイプ
・装着感はフィットというだけあってがっちり耳にはまります、ランニングしながらでも落ちない
・がっちりフィットするのですが、なぜか音楽を聴きながらでも周囲の音を確認できるような仕組みになっているようです。もちろん大音量で聞いていれば無理です
・骨電動ヘッドセットは音漏れが気になったりちょっとと思っている人にはよいと思います
・もちろん、室内のリスニングでも最適です。家族に内緒で深夜ラジオとか聞けます
・ボイスオーバーの音切れなど特にありません
・購入先 Amazon(評価をしっかり読むことをおすすめします)
  https://www.amazon.co.jp/gp/r.html?C=1KS9U5XUQJH4T&K=A2JU7CTHFR2T41&R=3QZ2M3TWMWVA3&T=C&U=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB00LIZD8N2%2Fref%3Dpe_492632_169829912_TE_M3T1_dp_1&A=LVHWRT4BPEM5RMAAGFKC3INGZAYA&H=XCRNVDYHKAPAXCCMADRWLODG7FAA

両者とも、まったく特徴の違うヘッドセットなので、どちらが良いとは言えませんが、ようとで選ぶと良いと思います。大は小を兼ねるということはありません。それぞれ用途が違う気がします。

片耳タイプなら、打ち合わせなどのメモを取るときにボイスオーバーを耳で聞きながらメモを取れますが、両耳だと、相手から不信感をもたれそう。

両耳タイプなら、ステレオなので音楽を聴きたいばあいには重宝しそうです

Plantronics はヘッドセットの老舗ですが、業務用として、昔から JAL などで採用されており、品質は文句なしです。

最近は、全国の地方都市でヨドバシカメラがあったりしますので、そこで実機を確認できると良いかなあと思います。この製品があるかどうかはわかりませんが。
または Apple Store へどうぞ。

とりあえず、こんな感じです。
。

iPhoneから送信