9310 Re: サファリでのダウンロードについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

カメレスになりましたが、ちょっとだけ!

> おっしゃる通り、最近は成功する率が高いような印象は僕にもあります。

森川はiosが8になった時、すぐにアップグレイドしました。ところが、その直後に
、サピエからのダウンロードができなくなっていることに気づき、すぐに7,12に
戻し、検証のため、iPad-miniはそのまま8、8,1・・・と、リリースされる度に
アップグレイドを続けています。
7,12では、サピエからのダウンロードに失敗することは殆どありません。たまー
にあっても、再度やり直すと100パーセント大丈夫です。
ところが、iPad-miniの方は、たしかに8,12くらいから、成功することもある、
という程度にはなりましたが、未だ、失敗がデフォルトという状態です。
森川が、iosを7,12からアップグレイドしないでいる最も大きな理由はこれなん
です。私はリンクポケットは持っていませんし、あれでダウンロードするのは時間が
かかって、通勤中には1冊ダウンロードが終わらないという困った状態で(笑)
しかも、鞄の中の物がずいぶん減って喜んでいたので、できればiPhoneでサピエを使
いたいという気持ちがありました。
ボイスレコーダーも、コンパスも、デイジー再生機も、拡大読書器も、電話もiPhone
一つですむようになり、1度覚えた荷物の軽さは絶対譲れないと思ったんです。
で、アップグレイドして、何日間かはosを戻せるということを知り、7,12にしま
した。8,13以降、この問題がすっきり解決するまでは、私は7,12のままで使
うつもりです。
8,13にした方が便利なこともあるようですが、ようするに、なにを優先させるか
という問題だと思います。
私にとって、デイジー再生に関する事が最優先だったというだけのことですね。

えっと、どなたかが書いておられたように、ドロップボックスに解凍していないデイ
ジーを入れて、ボイスオブデイジーに受け渡すという方法も自宅などでは便利に使っ
ています。

それぞれ、いろいろな方法を見つけて、便利な使い方を提供し合えるのも、iPhoneの
すばらしいところですね!