9292 サファリでのダウンロードについて

メーリングリストのみなさんこんにちは。
愛知の山下と申します。初めて投稿します。よろしくお願いします。
最近、iPad air を使うようになり、四苦八苦しながらその操作を覚えているところ
です。iOSが知らない間に8になったり、文字入力が大変だったりと困ることも多いの
ですが、ここのメーリングリストの過去ログもよく見させてもらい助かっています。
ありがとうございます。
文字入力も今は少し落ち着いて、タッチ入力モードで慣れるようにしているところで
す。
それで、1つ質問があり投稿しました。

サファリでのデイジー図書のダウンロードについてです。
サピエ図書館ホームページのデイジー図書の「ダウン」のプッシュボタンでダブルタ
ップするとダウンロードが始まると思うのですが、成功するときと失敗するときがあ
ります。
自分なりに調べてみて、iOS8だとダウンロードができないということがあるとのこと
を聞きました。

成功するときは、「ダウン」のプッシュボタンでダブルタップした後、
「カチ、カチ、カチ」と効果音が出て、しばらくするとページが開きましたというア
ナウンスが流れ、
さらにしばらく放置しておくと、ダウンロードが終わったタイミングで何か音声が流
れます。
それで、画面をタッチすると、「ファイル名.exe 何kb」「voice of daisyで開く」
という項目が出て成功したことが分かります。

失敗するパターンは、ダウンのプッシュボタンでダブルタップした後、「カチ、カチ
、カチ」と効果音が流れてページが開き、その後30分とか1時間とか、いつまでたっ
ても何も起こらない感じです。

これだと、まだダウンロード中なのか、すでに失敗してしまっているのかが分からな
いという状況です。
それで、今ダウンロードしている最中とか、失敗してしまっているとか、そういうこ
とを知る手段はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。