9207 Re: 読書管理アプリ

坂本です。

森川恵美子 <white_mimizuku@xxxxxxxxxxx> writes:

> 読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを簡単シンプルに記録する本棚アプリ 〜(Kei
> suke Uchida)
> https://itunes.apple.com/jp/app/du-shu-guan-libiburia-dunda/id894377244?mt=8
>
> とても単純なアプリですが、ちゃんと書籍検索もできるので、読書管理には充分かと
> 思います。

 このアプリ、入れて見ました。
 いくつかボタンに適切なラベルがついていないところが使いにくいところでも
ありますが、カスタムラベルの作成とかすれば対応できそうなレベルのお話だと
おもいます。
書籍検索、おそらくamazonからの検索を利用しているようでできてはいるのですが間違いなくありそうな本なのに見つからないこ
とがありませんか?「剣客商売」とやってもぜったいありそうなのに見つからな
いものも多い感じでした。私の操作ミスかもしれません(アプリはミスしようがないぐら
い簡単な作りなはずなんですけど…。)後、検索語句として仮名文
字が使えるわけではなさそうですよね。このあたりがGoogle検索に比べて気を
つけないといけないところかもしれません。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx