9208 Re: 9200] Re: その他の容量

堀さま・本田さま・佐藤さま・宇野さま
みなさまこんにちは、HIROKOです。

まとめての返信、ご容赦願います。

堀さま・
私の勉強不足からご迷惑をおかけする結果となってしまい、申しわけございませんで
した。

本田さま・
今朝からiTunesとiPhoneを繋いで、
「バックアップから復元」操作をしてみましたが、

その他 の容量は
「3.15GB」だったり「3.08GB」でした。
(何度か復元しましたので・)

でも、バックアップから復元後、
iPhone側で「スライドしてアップグレード」をタップしたとたん、
それまでオーディオが129曲だったんですが、
なぜか51曲に、
29本あったAppが23本になってしまいました・。

アップグレードしなくても設定できるのかが分からなかったので、
SoftBankのカスタマーセンターに電話で問い合わせたところ、
「新しいiPhoneとして復元してみてください。
古いバックアップからだと、不具合も一緒に復元されてしまいますから・」
とのことだったので、

iPhoneの設定から
「全ての設定とコンテンツを消去」で完全に初期化して、
「新しいiPhoneとして設定」で一つずつ戻してみました。

そしたら、その他 の容量は「2.15GB」になりました。

ですが、まだまだ足りないAppもあるし、完全に設定ができていないので、
すべて終わってからちゃんとしたバックアップを取ろうと思います。

佐藤さま・
「シュワー」というような音は、相変わらず出ています。
(毎日ではないですが・)

でも、おかしいことは確かなので、完全に使える状態になってから
バックアップを取り、その後にapple store に持って行こうと考えてます。

ご心配いただきありがとうございました。

宇野さま・
パソコンのiTunesとiPhoneを繋いで、
ホームボタンとスリープ/電源ボタンの同時長押し
で「その他」の解放ができるとのこと、
メッセージやサファリ、cookieの削除など、
貴重な情報をありがとうございました。

この件では、みなさま方にご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申しわけございませんでした・。

長文失礼致します。