9121 Re: アップルケアーについて

 今晩は、埼玉の岡田です。
 横から失礼します。
 さて、iPhoneの保険の件ですが、
 ドコモショップで購入の場合、ドコモの保険、「ケータイお届けサービス」と言う
物ではないでしょうか、多分月600円程度だったと思います。
 この保険は、購入から2週間胃内の期間に加入できると思いました。
 保障内容は、修理というより、リフレッシュ品との安価な金額で交換になるもので
、修理とは違うとおもいます。また。支払いにはドコモポイントも使えます、それに
、故障だけでなく、紛失・盗難にも対応できます。
 アップルケアーは、交換でなく原則修理だと思います、もちろん紛失・盗難には対
応していませんし、購入日から30日関内に加入が条件です。
 ドコモショップでは、どちらかの一つの保健師か、加入ができませんが、例えばド
コモショップで、ドコモの保険に加入し、30日以内に、アップルにてアップルの保
険に入ることもできるようです。
 まあ、2つの保険に入る必要はないとは思いますが、多少それぞれの保険の対応が
違うので。良く考えられるとよいと思います。