9029 Re: PC-Talker とJAWSについて

 samuです。

堀さん、議論とか、お勧めだとかじゃなく、
佐藤さんは、現在JAWSを、実際に使っている環境から、
菊池さんの質問に誠実に答えているだけですね。

お勧めだとか、これが良いとかの話に流れがちですが、
質問者の尋ねていることに答えれる人が、
答えてあげればいいのではありませんかね。

菊池さんは、はっきり「JAWSを使用している方で」と質問しています。

高知システムを日々使うもの、
そうでないもの、
pc環境も、スキルも様々なのですから。

自分の環境をプッシュ儀煮になるのは望ましくありません。
それに、佐藤さんは、 ↓ ↓ ↓

> もし、kikuchiさんが日常パソコンの操作において、特に不便を感じておられないなら、
> JAWSを購入する必要は無いと思います。
> iTunesのように、PC-Talkerが変な読み方をするものは、何が変なのかを知っておけば、
> 別段困ることは無いと思います。

と書かれても居ます。
気になりましたので投稿しました。