9028 Re: PC-Talker とJAWSについて

皆さまこんにちは、横浜の川瀬です。

T.Hori wrote:

> PCTalkerの話ですが、僕もあの「確認」とか「変更」とかの読み上げは好きでは
> ありませんので、PCTalkerをちょっと改良したVDMWを進めています。
> VDMWはちゃんとボタンは「プッシュボタン」といったように本来の用語で読み上
> げてくれます。

これですが、音声ガイドの設定の中の「項目のコントロール名をガイドする」に
チェックを入れればボタンはプッシュボタン、他についてもチェックボックス
などとPC talkerでも読むようになります。

川瀬康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx