8966 Re: itunes12 での音楽の同期について

 工藤です。

 神戸の佐藤さん
 いつも丁寧なご説明をありがとうございます。
 また、お返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

 結論から申し上げますと、おかげさまで無事に目的の音楽を同期することが
できました。ありがとうございました。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> Appの下にミュージックがありますので、下矢印キーで選択します。

 私の場合、Appの下に Music があり、さらに下に行くと、情報の下にもまた
 Music がありました。はじめこちらの情報の下にある Music でF6を押して
しまったため、「設定」とか「追加」というボタンが出て来て、よく分からな
くなってしまっておりました。
 app の下の Music でF6を押しましたら、教えていただいた通り、「音楽
を同期」が出て来てくれました。

 そして「ジャンル」の中から、「不明なジャンル」にチェックを入れて「適
応」を押しましたら、選んだ曲をiPodtouchに入れることができまし
た。

 ありがとうございました。

 ここからは別なご質問になってしまうのですが、私はMDとパソコンとをつ
ないで、MDの曲をパソコンに取り込んだりしています。
 そしてその曲を1つのフォルダに入れて、itunes の「フォルダをライブラ
リに追加」すると、そのフォルダが itunes で認識されるようになります。
 ただ、ストアからの購入ではない曲をライブラリに追加すると、すべて「不
明なジャンル」の中に入れられてしまいます。
 「不明なジャンル」の中をいくつかのフォルダに分けて、iPodtouc
hに入れたい曲の入っているフォルダだけを同期したいと思っているのですが、
そのようなことはできるのでしょうか?

 お教えいただけたらたいへんありがたいです。