8701 itunes12 での音楽の同期について

 工藤です。

 itunesを Ver12 にバージョンアップしてからはじめて iPod と同期してみ
ました。
 ところが、11 の時とすっかり様子が変わっていて、うまくできないでおり
ます。

 私は、itunes store から購入したもののほかに、自分で録音した音声デー
タも1つのフォルダにまとめておいて、「フォルダをライブラリに追加」で i
tunes に追加しています。

 Ver11 の時には、ソースツリービューで Music に合わせ、「ジャンル」を
選択すると、「ロック」等のほかに「不明なジャンル」として自分が録音した
データを選択できるようになっていました。そしてこのうちの「不明なジャン
ル」だけにチェックを入れておいて、ソースツリービューから自分の iPod の
「概要」から同期すると、「不明なジャンル」内の曲だけを転送することがで
きていました。

 ところが、Ver12 を起動してみますと、まるで様子が違っていて戸惑ってい
ます。
 「表示」から「Music」を選び、「ジャンル」を選択すると、11 の時のよう
に、「ロック」や「不明なジャンル」がリスト表示されました。けれども、チ
ェックボックスはなく、「不明なジャンル」にカーソルを合わせ、「2台のデ
バイス」から「iPod」を選んで同期しても、異なったジャンルの曲が転送され
てしまいます。

 自分なりにあちこちメニーを開いてタブキーと上下矢印キーを駆使して内容
を確認してみているのですが、どうしても解決できずにいます。

 itunes Ver12 での音楽の同期方法についてご指導いただけたらと思ってお
ります。

 環境は、
 iPod shuffle    Ver1.02
 iTunes 12.0.1.26

 です。