8943 Re: (無題)

Ayaさん、皆さんこんばんは。私は埼玉県に住んでいる「鈴木拓真(すずきたくま)
」と申します。これからよろしくお願いします。
Ayaさん、私は、ガラケーとは併用せずにIPhoneを買いました。
それというのは、私以外は全員ずっと前から「au」だったので、これをきっかけにみ
んなと同じキャリアに変えようと思ったからです。
ちなみに、IPhoneの前は「ドコモ」の「ラクラクフォン7」を使用していました。
私の場合は、PCのローマ字配列が頭に入っていたことと、携帯方式の入力があまり好
きではなかったので、ローマ字配列のソフトウエアキーボードを使用しています。
それと、スプリットタップではなく「タッチ入力(画面に指をつけながら文字を探し
て、画面から指を離した時点で入力される方式)です。
Ayaさんが、点字をどの程度習得されているかはわかりませんが、点字を小さいころ
からやっていて、PCの入力方式の方が得意という場合でしたら、この方がお勧めです
。
ただ、がんがんメールや電話を使っていた場合ですと、最初はちょっと苦労するかも
しれませんので、もしどうしてもなじめなかったときように「リボ」を買っておくの
も一つの方法かもしれません。
では。