8856 Re: Googleカレンダーとの同期について

 でかぷーさまみなさまこんにちは、HIROKOです。

On 2014/12/09 14:26, デカプー wrote:

> Googleカレンダーと同期した際に、
> デフォルトのアカウントをgMAILにすると同期されるとありますが、
> これは同期してからあとに登録した内容がGOOGLEカレンダーに反映されていると
> 私は認識しています。

↑のことはよく分かりませんが、
iPhoneで決めた
「○ヶ月前までのイベントを同期する」
というような項目がありますよね?
(設定→メール/連絡先/カレンダー で、
下の方の「カレンダー」のところに)

そこの設定に準ずるのではないでしょうか?

> では、今までios端末で登録してきた予定や
> 電話帳などから引っ張ってきている誕生日などをGOOGLEカレンダーに反映させるには
> どの様にすれば良いのでしょうか?

たぶんですが、↓でいけるのではないかと思われますが。

iPhoneのsafariなどのブラウザを開いて、

https://www.google.com/calendar/syncselect

↑と入力して、画面右下にある
「検索(もしくは「search)」をタップ。

次に表示されたページでは、
どれを同期させるかということが選べるようになっていますので、
でかぷーさまが同期したいものにチェックを入れて
「OK(もしくは「設定」)」をタップ。

一度ブラウザを閉じてカレンダーを開くと、
先ほど選んだ内容が同期されているかと思われます。

ですが、私も複数のカレンダーを同期させてはおりませんので、
でかぷーさまがお望みのように同期されるかどうかは不明です。

自分で確認できない情報を流すのはどうかと思いましたが、
どなたからもレスがないようですので、
しゃしゃり出て参りました。

うまくいくといいのですが。。。

「こういう情報もある」ということで、
お試しいただければ幸いです。

では、失礼致します。