8804 Googleカレンダーとの同期について

いつもお世話になっております。デカプーです。

今回はカレンダーについて質問させてください。

私は、Androidとiosの端末を両使いしています。そこで今まであまり使用してい
ませんでしたが、カレンダーを使ってみようと思っています。

そこで、私の周りではGoogleカレンダーが使いやすいと言う人が多いので是非そ
れを使いたいと思っています。

既にiPhoneにはgMAILアカウントの設定をしてあります。

普段はIcLOUDでカレンダーの同期をしていると思います。

そこには電話帳に登録した誕生日や、祝日カレンダーなどが反映されています。

それに加えて自分で登録した予定が加わっています。

Googleカレンダーと同期した際に、デフォルトのアカウントをgMAILにすると同
期されるとありますが、これは同期してからあとに登録した内容がgOOGLEカレン
ダーに反映されていると私は認識しています。

では、今までios端末で登録してきた予定や電話帳などから引っ張ってきている
誕生日などをgOOGLEカレンダーに反映させるにはどの様にすれば良いのでしょう
か?

インターネットで検索してもこの当たりがいまいち分からないので、同じ様なプ
ロセスを踏んだ方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんか?

よろしくお願い致します。