8806 logic pro x のボイスオーバー使用時の不具合

 岩手の伸也です。
マックブックプロのレティナディスプレー13インチを使用しています。
マックOS10.9から、10.10.1にバージョンアップしてからlogic pro xのコントロ
ールツールバーの操作がおかしくなりました。
今まではコントロールツールバーのスマートコントロールや、エディタ、録音な
どのチェックボックスに、vo+スペース、またはクイックナビで上下カーソル同
時入力でチェックの入切を切り替えられたのですが、これができません。
メニューの表示から選ぶことはできるし、ショートカットキーも使えます。
そして、コントロールバーツールバーの中のチェックボックスをコントロール+
オプション+シフト+スペースでマウスクリックすると、100パーセントではあ
りませんが、入切を切り替えることができました。
ちなみに最新版Garagebandでは今までどおりのアクションソーサでこのような不
具合は起きていません。
rogicの設定のリセットや、再インストールも試みましたが、直りませんでした。
アップルに相談しましたが、今のところ良い回答は得られていません。
rogicを使用していて同じ減少が起きた方はいらっしゃいますか?
また改善できた方は、どのようにしたのでしょうか?