8802 Re: Wi-Fi ストレージについて

 皆さん、こんにちは。奈良県のMILEです。
 以前こちらでWi-Fiストレージについて質問させていただき、その時にいろいろと情
報をくださいましてありがとうございました。

 結局、今回は他製品よりは少しだけ高かったのですが、下記の製品を購入しました。
TAXAN MeoBankSD-HS(MBSD-HS-03/MG)

 この製品は本田さんが紹介してくださった製品のシリーズで、今年11月に発売され
た最新の機種になります。
 waffleさんが紹介してくださった
Wi-Fi(ワイヤレス)ストレージを評価するための分類をSG的にまとめる。その1。201
4年7月更新
http://sg.blog.jp/archives/51933830.html

 こちらで、おすすめ第1位にあげられていましたし、なかなかいいかなということで
、この機種にしました。
 この機種にした理由は、次のとおりです。

 モードの切り替えスイッチが、ハードスイッチである。
 初期購入時には、パスワードが設定されていないので、自力でアクセスできる。
 ホームページにマニュアルがアップされている。
 SDカードと、USBが両方使える。(ラトックシステムの機種まマイクロSDだったので
、普通のSDカードが使えるこちらがいいかなと。アダプターを使えばマイクロSDもアク
セスできますし)

 リピーター機能で、メモリーにアクセスできる状態でも、インターネットにそのまま
アクセスできる。
 比較的軽量でコンパクトである。(サイズは、だいたいカセットテープケースのサイ
ズくらいでしょうか。)
 こう言ったところから、この機種にしました。
 設定は、iPhoneのサファリ上でボイスオーバーで、ほとんどできるように思います。
 上にも書きましたが、初期設定ではパスワードが設定されていないので、設定画面か
らパスワードを設定しておかないと、外出先では、自分のストレージに入っている、情
報が誰にでも見放題になってしまうということにもなります。
 サンバをオンにしてやると、以前waffleさんが紹介してくださった、Mplayerで、ス
トレージに入っている、音楽や動画を楽しむことができました。
 この機種での不満点は、軽量コンパクトな分、バッテリーの持ちはよくありません。
外付けバッテリがあれば問題ないと思いますが。
 初期設定がボイスオーバーでできると書きましたが、無線LANの設定などが自力でで
きない人には、少し難しいかもしれません。マニュアルを読んでみて、意味がさっぱり
分からないと言う人は、購入しないほうがいいと思われます。

 専用アプリは、ボイスオーバーでそこそこ使えますが、Mplayerなどを使えば、ほと
んどアプリを使用することはないと思います。
 以上、まとまりがないですが、購入報告させていただきます。

 本当に、アドバイスありがとうございました。