8667 Re: Wi-Fi ストレージについて

waffleです。
あれからちょっと気になったので少しググって調べてみました。

実際にいろいろな物を買ってレビューしてる人のブログがかなり参考になりそうです。
Wi-Fi(ワイヤレス)ストレージを評価するための分類をSG的にまとめる。その1。201
4年7月更新
http://sg.blog.jp/archives/51933830.html

古い物から最近の物まで実際に購入しての使用感なんかが機種ごとに詳しく書かれてい
て購入前に読んでおくといいかもしれません。
iPhoneだけでなくアンドロイドやkindleでの使用感も書かれていますので参考になりま
す。

こちらのページによると私が紹介したREX-WIFISD1と購入を考えていられるWFS-SR01は
海外の同一メーカーでのOEMらしくインターフェイス部が多少違うだけで内部基板的に
は同じ商品らしいとのことですので
WFS-SR01の方が有線のLANポートを搭載している分使い勝手が良いかも知れません。
少し気になったのは他のページだったかで有線LANで接続してるときはSDカードにアク
セスできないようなことが書かれていたところでしょうか

とりあえずどの機種を買ってもブラウザからのファイルのアクセスもできますし、設定
もブラウザから出来るようです。
本田さんが紹介していた機種にも専用アプリはあるみたいですよ。

それでは