8698 Re: ブラインドスクエアについて

waffleです。
セルラーモデルというのはドコモやAUやソフバンの通信回線を使って通信をするiPadの
ことを指します。
回線を契約して本体にSimカードを挿して使う物です。
3キャリアのショップで売られていてもSimが挿せないWiFiモデルはセルラーモデルとは
言いません。

iOSデバイスの場合この通信ユニットとGPSユニットが1つの部品ですのでこれらを省略
したモデルでは当然GPSは使えないということになります。

アンドロイドのタブレットには独立したGPSユニットを持っている物も有りますからわ
かりにくいですよね。

まあ、アップルの製品を使ってGPSが使いたければセルラーモデルと憶えておけば良い
ですよ。

それでは