8575 Re: itunes での音楽情報書き換えについて

こんにちは、佐藤です。

井上さん、早速ご返事いただきありがとうございます。
なるほど、この方法であれば、いちいち手動でiPhoneの音楽ファイルを削除する必要はなさそうで、
簡単にできそうですね。

あずささん、いろいろと投稿して混乱させてしまったかもしれませんが、
結果として、次をお試し下さい。

まず、パソコンのiTunesを立ち上げ、アーティストやアルバムなどの分類が、あずささんが希望する通りになっているかお確かめ下さい。
コンピレーションではなく、アーティストとして分類されているかどうかなどです。

それでOKであれば、井上産が書き直して投稿して下さった、No.8574の投稿の手順1を実行し、
一度同期を行って下さい。その手順をコピペしておきます。

> 1. iTunesにiPhoneを接続した状態でiTunes側のミュージックの動機設定を開いて、
「ライブラリ全体を動機」となっているラジオボタンを矢印キーを押して「選択
したプレイリスト、アーティスト、およびジャンルを動機」に切り替えます。
そしてアーティストやプレイリストなどは何も選択しないでおき、そのまま
iPhoneを同期します。

同期が終わったら、今度は「選択したプレイリスト・・」を上下矢印キーで「ライブラリ全体を同期」に変更し、
再度同期を実行して下さい。

パソコンのiTunesの分類が正しく出来ていれば、これであずささんの希望通りの結果になるはずです。
この操作には時間がかかるかも知れませんので、できれば夜ではなく、
昼間のお時間がある時に行うとよいかもしれません。

お試し下さい。