8574 Re: itunes での音楽情報書き換えについて

井上です。

 佐藤さん、補足ありがとうございます。

> 井上さん、
> 「ライブラリ全体を動機」となっているラジオボタンを「選択したプレイリスト、アーティスト、およびジャンルを動機」
> にし、その状態で一度同期します。
>
> これは、「ライブラリ全体を同期」のラジオボタンを、上下矢印キーで「選択したプレイリスト・・」に切り換えておいて、
> アーティストやアルバムなど、何も選択しないで同期するということでしょうか?

 はい。その通りです。
書き直すと以下のようになります。

1. iTunesにiPhoneを接続した状態でiTunes側のミュージックの動機設定を開いて、
「ライブラリ全体を動機」となっているラジオボタンを矢印キーを押して「選択
したプレイリスト、アーティスト、およびジャンルを動機」に切り替えます。
そしてアーティストやプレイリストなどは何も選択しないでおき、そのまま
iPhoneを同期します。

> 音楽ファイルなしという状態をiPhoneにコピーするということになり、
> 結果、iPhone側の音楽ファイルが全て削除されるという考えで良いのでしょうか?

 私もそのような理解です。
これでiTunesからiPhoneへ転送した曲がすべて削除された状態になりますので、
再度「ライブラリ全体を同期」に戻してから同期し直せば正しい状態に戻ります。

--
Koichi Inoue, ARGV