8572 Re: itunes での音楽情報書き換えについて

こんにちは、佐藤です。

あずささん、井上さんの投稿を読んで、僕が前に送ったメールに誤記があるのに気付きました。
「全ての音楽を同期」ではなく、「ライブラリ全体を同期」でした。
前のメールは、上の様に読み替えて下さい。ごめんなさい。

井上さん、
> 1. iTunesにiPhoneを接続した状態でiTunes側のミュージックの動機設定を開いて、
「ライブラリ全体を動機」となっているラジオボタンを「選択したプレイリスト、アーティスト、およびジャンルを動機」
にし、その状態で一度同期します。

これは、「ライブラリ全体を同期」のラジオボタンを、上下矢印キーで「選択したプレイリスト・・」に切り換えておいて、
アーティストやアルバムなど、何も選択しないで同期するということでしょうか?

> これでiPhoneからは、iTunesで同期した曲がすべて消えます。

と書かれていましたので、iTunes側で何も選択せずに同期するということは、
音楽ファイルなしという状態をiPhoneにコピーするということになり、
結果、iPhone側の音楽ファイルが全て削除されるという考えで良いのでしょうか?

もしそうであれば、手動でiPhoneの音楽ファイルを削除する必要はなく、
井上さんが書かれた方法で、iTunesのライブラリを転送できますね。

井上さん、このあたり、申し訳ありませんが、あずささんが混乱するといけないので、
何も選択せずに同期といったことで良いのかどうか、教えて頂けませんか?