8561 Re: itunes での音楽情報書き換えについて

あずさです。
今日、何通目でしょうか(^^;

表題の件、大苦戦中です。
さらにややこしいことになってしまいました。

まず、スクリーンリーダーをJAWS15にして再挑戦しました。

調べたところ、コンピレーションに目的のアーティスト「絢香」は入っていませ
んでした。
なので、iPhone側を削除しました。
ここで、一度同機してもiPhone側のコンピレーションに再びアルバムが入ること
はありませんでした。

ですが、アーティスト一覧に今まで3枚入っていた絢香のアルバムが2枚しかあ
りませんでした。
これはiPhone側だけの話で、itunesの方にはちゃんとアーティスト・絢香の中に
3枚のアルバムが入っていました。
再びiPhoneを繋いでも同機されることはありませんでした。

また、別のアルバムがコンピレーションに入っていたので、
こちらはitunes側でアーティスト乱に名前を入れると、無事にiPhone側のアーテ
ィストには出ました。
でも、これはiPhoneのコンピレーションで削除しても、iPhoneを同機させるとま
たコンピレーションに入りました。
アーティストとの二重になっている状態です。

コンピレーションとアーティスト、二重に入っていても困らないのですが、
あるものが無くなるのは困っています。

何をどうすれば、せめて元の状態に戻せるでしょうか?

他にも不具合というか分からないことがたくさんあり、
久しぶりにiPhoneに挫折しそうになっています。

どなたか教えてください。
大変困っています。

あずさ