8570 Re: itunes での音楽情報書き換えについて

こんにちは、神戸の佐藤です。

あずささん、
> うまくiPhoneに入っていないけどパソコンには残ってる、
これはもう一度同機しなおせばいいということでしょうか?
全ての音楽を同機、これにチェックを入れなおして。

パソコンのiTunes内の音楽ファイルが、あずささんが希望する状態になっているのであれば、
全ての音楽を同期にチェックを入れて同期すれば、文字通り
iTunesのライブラリとiPhoneのそれは同じになるはずです。

ですから、iTunesで該当のアーティストやアルバムなどの分類を再度確認し、
コンピレーションではなく、きちんとあずささんが希望する分類になっているかをまずご確認下さい。

それでOKであれば、全ての音楽を同期にチェックを入れて同期してみてください。
そうすると、いったんiPhone側の音楽ファイルは全消去され、
iTunesのライブラリが丸ごとコピーされます。

もし、それでも希望通りにならなければ、手動でiPhoneの音楽ファイルを全削除し、
全ての音楽を同期にチェックを入れて同期を試すしかないのではないでしょうか。

iPhoneにはあって、パソコンには無い音楽ファイルが無いのであれば、
iPhoneの音楽ファイルを全削除しても問題ありません。
ただ、iPhoneの音楽ファイルを一括して削除する方法は知りませんので、
アーティスト単位とかで削除するしかないかもしれません。

とりあえず、iTunesの分類を確認し、全音楽ファイルを同期することをお試し下さい。