8453 Re: iPhoneの標準メールアプリ・その他について

井上です。

 私もiPhone 6、 iOS 8.1ですが、GmailはIMAPで問題なく読めています。
また、おっしゃるような各種の不具合も特にありません。

 リセットの話題が出て思いましたが、
問題のあるGmail(IMAP)のアカウントを一度iPhoneから削除して再度アカウント
追加から設定し直してみてはどうでしょうか。
 また、全体的な不具合については一度パソコンに完全なバックアップをとって、
バックアップを使って復元してみるというのがよく言われる対処方法かと思いま
す。

 ただ、もし動作の各種不具合がiPhone 6にして最初からで、ご主人のものと比
べて明らかに違うようであれば、本体不良の可能性も捨てきれませんね。
最近ですがiPhone 6 Plus 128GBで内蔵フラッシュメモリの不具合から端末が再
起動を繰り返すというケースが見つかってきているそうで、iPhone 6も含めて
128GBタイプのフラッシュメモリを別の部品に切り替えるとか、iOS 8.1.1で対処
すると噂されています。
iPhone 6 Plusのみの話ですが以下の記事などです。

iPhone 6 Plus 128GBのクラッシュ問題はメモリのコントローラICが原因? : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2014/11/iphone_6_plus_7.html

もしお持ちのiPhone 6が128GBなら可能性があるかもしれません。

--
Koichi Inoue, ARGV