8425 Re: 電子マネー対応ジャケット01についてちょっと調べてみました

 旭川の岩田さん、こんばんは、田中です。

> 実は我が家では思わずフライングして買ってしまい、その後まだサービスが始ま
> っていないのを知り呆然としてしまいました。(苦笑)
なんともう買いましたか。一応もう使えるはずですよ。ドコモから直接そう聞きました。
12月予定なのはIDですね。
ドコモ、iPhoneで使える「おサイフケータイ ジャケット01」を10月30日発売 Suicaにも対応見込み | アプリオ http://appllio.com/20141022-5843-docomo-iphone-osaifu-ketai-jacket-01-release
発売時に対応する主なサービスは、以下の通りです。
スキップサービス(全日本空輸株式会社)
ゴールドポイントカード(株式会社ヨドバシカメラ)
iD(株式会社NTTドコモ):12月対応予定

> と言うことでアプリすらDLしていません。
必要かどうかわかりませんが、ヨドバシとANAは登録できるはずです。

> 恐らく、iPhoneのアプリはiOSのバージョンで使えるか決まるのでiOS8に対応し
> ているならiPhone5も使用できるんじゃないでしょうか。
スペックを見るとiOS7以上なのでまだアップしていない私の端末でも使えそうです。
それとスイカに対応予定だということで、これだけでも気になるところです。