8422 電子マネー対応ジャケット01についてちょっと調べてみました

こんばんは、田中です。
こちらでも一時話題になりましたが、ジャケット01の発売後新たな情報があるかどうか調べてみました。
結果はあまりなかったのですが、おサイフリンクというアプリを使ってそこにサービスを登録し、使うようです。
インストールしてみたところ、VOのノリは良さそうな感じです。
サービス一覧とかマニュアルとかはストレスなく読めました。
ただ、現物が無いとペアリングしてサービスを設定する流れなのでサービスをVOで問題なく使えるかどうかはわかりません。
iPhone5が対応機種に入っていないので使えないかどうか質問してみたところ、ドコモではiPhone5を発売していないのでわからない、とのことでした。
BT接続なのでおそらく現物をiPhoneに装着しないでかざす形なら使えるのではと思っています。実際そういうデモをした人がいたようです。
対応サービスはまだANAとヨドバシだけで残念なところです。